排水管のつまりを直さないと家具が…!

キッチンの床から水がジワジワ染み出しているんです。
つい1時間前に気付きました。
原因を調べてから業者に連絡しようとおもって、調べているんですが、
さっぱり原因がわからない…。
このままだと大事な北欧家具まで水が染みてヤバそうなので、
あきらめて、とにかく調べに来て欲しいと業者さんを呼んだんですが、
ひと目見て「排水管のつまりかも知れません」とのことで、修理は30分で済みました。
こんなことならもっと早く呼べば良かったです。
家具は無事でした。

誰か私に北欧アクセサリーをプレゼントして!

北欧!北欧!とにかく北欧が好きなんです私。
何が良いって、北欧家具を始めアクセサリーとか、ほのぼのとした温もりのある感じが素敵!
以前に北欧のアクセサリーをプレゼントして貰った事があるんだけど、
多色使ってるのにドギツクないんだよね。
ビビットなのに色んな服に合うし、刺し色にしてもピッタリ。
もしも、北欧に行ったら間違いなくプレゼントは、アクセサリーにしよう!
逆に誰か、北欧に行ったらお土産はアクセサリーにしてください(笑)

新しい家具に包まれた生活の中の包茎の悩み

僕はこの4月から大学に入学します。
実家からの通学は無理なので、大学の近くにマンションを借りることにしました。
たくさんの家具が必要なので、大きなショッピングセンターに買いに行きました。
いよいよ、一人で新生活を始めます。
とても楽しみにしているのですが、ぼくにはひとつ悩みがあるのです。
出来るだけ早く彼女を作りたいのですが、実を言いますと包茎なのでとても心配なのです。
彼女が出来るまでに手術をしようかと考えています。

水道修理の前に家具が駄目になってしまった…

台風の時は大変でした。
屋根に何かがぶつかったらしくて2階の寝室に雨が漏ってきたんです!
夜中だし、だんなと「え?これってどこに電話すればいいの?」ってパニクっちゃって、
雨漏りの下にバケツとか置いてみたけど、壁に伝って広がっていくし…。
検索してみたら水道修理会社で雨漏り対策もしているらしく、
早速来てもらって応急処置をしてもらいました。
後日対策も兼ねてしっかり修理してもらいます。
家具はしみになっちゃったけど、とりあえず寝室が使えるようになってよかった。

代官山にあるフレンチレストランに家具を持って行った

僕は、とある家具屋さんでアルバイトをしています。
はじめてまだ3カ月の新人くんなんですけどね。
仕事は結構楽しいんですよ。
配達でいろいろなところに行けるし、適当にさぼれるし!
先日は、代官山にある有名なフレンチレストランに家具を持っていきました。
高級な家具が数個だったので、かなり気を使いましたよ。
お店の中に入ると、かなり美味しそうなニオイがしてきて、すごく食べたくなってきました。
でも我慢して仕事を続行です。
でも、どうしても食べたいので、仕事が終わってから食べに行きました。

アコムに過払い金請求をして・・・

ある友人が若いときにお金に困ってアコムさんから
借金をした事があるらしいんですね。
結構な額を借りたらしいのですが、無事に全部返済したそうなんです。
それで、しばらく経ってから過払い金請求というものを利用して
過払い金をアコムから返還請求して、お金が戻ってきたらしいんです。
それが結構戻ってきたらしく、自分も目をつけていたソファーをゲットしていました!
そのとき、この人また、お金で苦労するのではないかなぁって思ったのですが、
それは言わないでおこう。そのソファーを手に入れた友人があまりにも嬉しそうだったから。

埼玉で外構工事を頼んだ時に

家具好きって言ってますが、んまぁお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
家具というよりは、インテリア好きなんですね♪
なんで、家具に限らず、雑貨やおしゃれな家電なんかも興味ありありなわけ。
そんなボクですが、最近はインテリアの延長って言っていいでしょうか?
お庭のこと。外構工事に興味を持ち出しました!
埼玉の外構工事業者さんにとても親切に色々教えてくれる方がいらっしゃいまして
最近は、その方にお話を聞いて、知識を深めさせてもらってます。
今度は、庭関連のサイトでも作ってみようかなぁ・・・

医食同源.comというサイトを見ていたら

先日、自分の部屋でネットサーフィンをしていたら
(ネットサーフィンって言葉、久々聞いたな・・・)
医食同源.comというサイトを見つけた。
初めて聞く言葉だったのだが、ようはサプリメントとかで
栄養補給をするのではなくて、普段の食事からしっかり栄養を
摂取しましょうという事らしい。
ん~、出来そうで出来ない。。。
前も、部屋の模様替えで家具の移動とかしていたら
すげー腰が痛くなった。
ってこれは、ただの運動不足か!?笑

目黒の接骨院の先生の言うことを聞けなかった

上京し目黒区祐天寺に住み、劇団の稽古とアルバイトの掛け持ちで
すっかり身体を壊した私は、同じ目黒区内の接骨院に通うことになりました。
ちなみにこの時に、友人の家具の搬入を手伝ったりしてさらに悪化させたのは
内緒です。笑
接骨院は初めてだったので、イメージの中では身体を『バキバキッ』とされる、
痛いイメージでしたが、私の行った目黒の接骨院
全く痛い思いをせずに施術してもらうことができました。
アルバイトはホテルのラウンジのウェイトレスでしたし、
劇団での踊りやお芝居の稽古はとても激しいため、
腰が大変なことになってしまっていたのです。
接骨院の先生からはコルセットをするようすすめられましたが、
ウェイトレスの制服は腰の部分が特に細くなっていたため、
接骨院の先生の言うことを聞くことができませんでした。

小型カメラの脅威

普段、自分が盗撮されている、などと考える人は少ないでしょう。
これは、盗撮するためにはカメラが必要である以上、私たちの視界にカメラを見つけない限り盗撮されているわけがない、という思考回路が働くからです。
しかし、油断してはいけません。現在、技術の発展に伴い、盗撮に用いるカメラの大きさは
私たちがすぐには気づけないほどの大きさになっています。
最も注意すべきなのはコンセントのプラグ穴です。
外からではわからないようなところにも隠せるような小型カメラが存在するからです。
タンスや、ベッドなんかは、結構狙われたりするらしいですよ。
ぜひ一度、専門家のチェックを受け、絶対に盗撮の危険性がない、
安心できる部屋で生活することをオススメします。

竹ノ塚の賃貸アパートに引越すので。

竹ノ塚の賃貸アパートに引越しが決まったYさん。
彼女は、大学に合格して、この春から念願の東京での1人暮らしを開始することとなりました。
Yさんは、大学合格後からバイトをはじめ、1人暮らしに向け家具や雑貨等の購入資金を
貯蓄している状況でした。
おしゃれな部屋にしたいと考えており、前々から目をつけていた家具のお店での買いだしを
楽しみにしているそうです。
全体的にシンプルな部屋作りにしたいとの事だったので、
いいアドバイスが出来ればなぁと思ってます。

防水工事しておけば・・・

自宅の高価な家具が、先日の台風の水漏れにより被害を受け、
使い物にならなくなってしまいました。何世代にもわたって
我が家に伝わる和式の戸棚で、金額にしても恐らく数百万円は下らないと思いますが、
私にとってはお金では買えないほど価値があるものです。
しかし今回水をかぶってしまったことで木にゆがみが生じ、
戸のいくつかがきちんと閉まらなくなってしまいました。悔やんでも悔やみきれませんが、
早速業者を頼んで家の防水工事を施しました。

レンガでオシャレ家具出来るかも!?

三匹の子ブタに出てくる一番末っ子のブタはレンガでお家を作っていますが、
絵本などで見ると案外内装どころかいたるところがレンガであります。
でも確かにレンガってあれは要は四角い石のかたまりなわけだから、
組んでしまえば家具として結構機能してしまうのですね。
机とか椅子とか、特に西欧圏なら積む組む固めるの手間を厭わなければ
家具というのはある程度四角いものの集まりでOKなのであります。
日本も最近は湿気の管理ができてるから、
真似してみたらおしゃれインテリアとしていけるかもね。

家具があたえる心理効果について臨床心理士の方と・・・

先日、ひょんな事から臨床心理士の方とお話しする機会があり
色々と興味深いお話を聞きました。
その中でも、お部屋の内装による気持ちの浮き沈みなどが
自分としては、とても勉強になり、これからの家具の選定にも
ちょっと影響を与えそうなくらいの衝撃をうけました。
感覚的にはわかっていることでも、学問としてそういったお話を聞くと
さらに理解が深まるような感じですね。

オフィス向け家具でホワイトボード

今回は、北欧家具などのオシャレ家具などではなく
オフィス向けの家具を探しにオフィスの機器などの買取りで有名な
オフィス○○○ーズさんの店舗へ行ってきました。
OA機器から机・椅子・社長が座るような椅子、ホワイトボード、金庫・・・など
ホント、沢山の商品が並んでました。
そして、どれも安いんですよね。
自分がイメージしていたのより、ものによっては、7.8割安かったですよ。
話しを聞くとこのご時世なんで、結構こういったオフィス関連の用品は、
動きが活発らしくて、他の競合店も結構出てきたりしているので、
値段は負けないようにしているそうですね。
いやぁ、どこの業界も厳しいんだなぁと、改めて実感させられました。

柏の賃貸物件に引越しする友人

今度、柏の賃貸に一人暮らしする事が決まったO君。
彼は、生粋の都会ッ子なので、柏まで下るのが、どうも気にくわないらしい。
いやぁ、柏も十分、都会ですよ。と田舎もののボクの言葉なんて聴く耳を持つはずもなく。
ただ、家賃が安いから(自分的には、十分な家賃だと思うのですが)家具は
いいの揃えるんだと、意気込んでいました。
意気込むのは、いいけど、また自分は買物に狩り出されるんだろなぁって
ちょっと苦笑い。。。
んまぁ、家具見るの好きだからいいですけどね・・・

外構工事までやるそうですよ。

先日、友人が家の家具を一新するということで
その買物に付き合いました。

ホント気持ちイイくらいの買いっぷりで、
いいなぁって言っていたら、
家具もそうだけど、自宅の庭周辺も手入れしちゃうんだよね~
との事。
外構工事を横浜の業者さんに既に見積りを取っているらしい。
はぁ~、金持ちはいいよね~・・・

ベビーシッターバランスって知ってますか?

ベビービヨルンさんから出ている、
ベビーシッターバランスって知ってますか?

幼児を座らせるというか、寝かせておく座椅子のようなものなのですが、
今まで、一般的なバウンサーを使っていたのですが、
全然、寝なくて、苦労していました。

そこで、知り合いのベビーシッターさんに紹介してもらったのが
ベビーシッターバランス。
仕事で使うわけでは、ないそうなのですが、そういったベビーアイテムには詳しい方で
なるほどって思わされる事が多かったので、早速購入。

結果は・・・
ぐっすり寝てくれました!!
ん~、こうまで違うか!?と少しびっくりでした。

アルミホイール修理をする業者さん

家にメッキ加工のしてある置物があるんですけど、
古くなってきてくすんできちゃったので、
元通りにできるところはないものかと、
ずっと探してました。そしたらなんと!
アルミホイール修理をする業者さんがやってくれるのを発見!
処理的には似たようなものらしい。
どこで繋がるか分からないものですね。

綺麗な製本

色んな本が増えてきた。捨てれば良いのかも知れないけど、
本ってなぜか捨てられない。
そこで思い切って大きな本棚をと思い、家具屋さんへ。
運良く、お手ごろ価格で手にいれる事ができた。
綺麗な製本がされている本が多数本棚に収まってるのって
気持ちが良い。

ヤベ、チョーキモチィ(北島風)

シール印刷をした人も本望だろう

友達がレトロな家具を探しているというので、
先日、中古家具のお店を見に行った。
高級そうなものからそうでないものまでたくさん展示されていて、
その中でなぜか私の目を引くタンスが・・・
そのタンスはとても綺麗とはいえないもので、
年季もかなり入っているように見えた。
引き出しを開けてみると側面にシールが貼ってあった。
以前使っていた家庭の子供が貼ったのだろう。
そのシールもかなり色褪せていて、微笑ましい気持ちになった。
ここまで長く使ってもらえたなら、
タンスを作った人も、シール印刷をした人も本望だろう。

ウェディングドレスをレンタル

新婚生活は始める時の楽しみの一つとして、家具選びが挙げられると思う。
実際、私は非常に楽しかった。引越しの度に、新しい家はもちろんだが、新しく家具を選ぶ時はとても楽しい。
先日、友人がめでたく結婚が決まり、ウェディングドレスをレンタルするためにショップに行くとの事で、ついて行ったのだが、あの嬉しそうな顔。私もウェディングドレスを選んでる時、あんなににやけてたかな?

ひな人形を探してきました。

先日、都内の人形店で雛人形を購入しました。
ちょっとそこで、色々な雛人形を見せていただいたのですが、
自分の小さい頃のイメージの7段飾りの雛人形から、
お内裏様とお雛様だけのひな人形、ガラスケースに入っているもの、
それと今は、収納型の雛人形っていうのもあるそうなんですね。

それで、やはり人気なのは、コンパクトなものだそうです。
お家も昔みたく大きくないですからね。
それに片付けとかも、そのほうが早く済むというので、
人気なんだそうです。

準備から飾りつけ、そして片付け。
そこまでの一連の動きをお子さんとやっていただくというのが
お店の人にとっては、うれしい事だそうです。
自分もそういった事が出来ればいいのですが、
中々、現実問題難しいですよね。

ペット保険について

自分が飼っているペットがいつも健康でいる事。それが飼い主たちの願いなのは間違いありません。
しかし、人間と同じように気を付けていても病気になってしまったり、ケガをしてしまう事もあります。
そんな時に、万が一に備えて保障をしてくれるのがペット保険です。
ペットが病気やケガをして治療を受けた場合、
ペット保険に加入していれば、補助として給付金が受け取れます。
ガンなどの重病の場合や、、交通事故など大怪我の場合でも、飼い主にかかる経済的な負担を軽減できます。
犬の保険限定ですが、賠償補償ができる保険もあったります。
噛み付きなどのトラブルにも備える事ができます。

着ける人の個性を大切にしたいシルバーアクセサリー【ロイヤルオーダー】

セイント・トゥルーパーズで取り扱っております、ロイヤルオーダー(ROYALORDER)は『ロックンロールとファッションの融合』という基本的な理念に基づいてデザインが起こされます。
モチーフには英国王室の伝統や歴史にまつわるものが多く、ブランドシンボルでもある王冠(クラウン)を始め、ユリの紋章(FDL)や鍵(KEY)などのモチーフにロックテイストの独自のエッセンスを注ぎデザインされたものが多く存在します。
『着ける人の個性を大切にしたい』
それぞれの個性に合わせたシルバーアクセサリーを身に着けてほしいというシェリルの考えはロイヤルオーダー(ROYALORDER)が持つ膨大な種類のアイテム数に表わされています。